スポンサーサイト

Posted by rapid-rapid on --.-- スポンサー広告

本日は三者面談・・・

Posted by rapid-rapid on 22.2010 高2 学校日記   0 comments   0 trackback
日付が変わってしまったので、もう今日になりますが、地獄の三者面談に旅立たなければなりません・・・(ノд-。)

クラブに没頭しすぎたために、テストの成績がすこぶる悪かったわけで・・・

とりあえず晒しときますが
現文:63
古文:79
漢文:85
物理:63
化学:76
数Ⅱ(Ⅲ):77
数B:55
地理B:62
世界史A:70
英語Ⅱ:70
ライティング:66
ゆうて数B以外はすべて平均点越えはしてますが、納得いかないものが多い・・・
理系ですが、現代文は文系の奴らよりも出来たはずなんですが、今回はずっこけました・・・
漢文古文はこんなものかと・・・
しかし模試の古文が撃沈・・・
単語からやり直す必要が出てきました。
物理は、時間足りなかったのと、計算ミスのオンパレード
夏休みの間に量をこなす必要が出てきました・・・
化学は個人的に満足できる結果ではありましたが、高1の理論化学をそろそろ忘れてるんじゃないかな?というころあいなので、丁度いい機会なので復習しないといけませんし
数Ⅲに関しても計算ミスのオンパレード・・・
解くのは早いので、やっぱり量をこなすしかないかなぁ・・・
数B今回の唯一の平均点を切った科目・・・
こちらも計算ミスのオンパレード
裏面の大学入試の問題を正解していながら、表面の基本問題でボコボコ落とすというやってはならない結果に・・・
表面に気をつけておけば100点取れたんだけどなぁ・・・
問題は地理B
理系だからといって、センターで必須科目なわけで・・・
本気で勉強しないといけません、が、地理という科目を理論から理解するのが、生理的に無理w
とりあえず夏休みの間がんばってはみますが・・・
世界史はいらん!!
そして最大の穴英語!!
僕の場合は長文は読めるし訳せるけど、語法・文法がめっぽう弱いという特殊な人種w
そのためライティングも結構ヤバイです。
夏休みの間に文法・語法を完成させないとなぁ・・・

とまぁ今回のテストでは、僕の弱点がすべて浮き彫りとなりました。
丁度夏休みですので、この弱点をどんどんと消して行きたいと思います。

目指せ現役合格!!
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://takatsukirapid.blog91.fc2.com/tb.php/84-00da3635

プロフィール

rapid-rapid

Author:rapid-rapid
月一ペースで更新再開中

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

