スポンサーサイト

Posted by rapid-rapid on --.-- スポンサー広告

阪急5100系5128F車体製作編

Posted by rapid-rapid on 30.2010 鉄道模型   0 comments   0 trackback
昨日の写真の、大きさはどうでしょうか?
試験的に大きくしてみたわけですが、今までのサムネイル方式がよかったでしょうか?
まぁ見ている人は少ないから、俺が決めればいいんだけどねw
まぁもし見れいる方がいるのなら意見ください~~



ということで昨日の続きで~す

今日は車体製作編ですね~

今回は金欠かつあんな作業はもうしたくないので、普通に窓を削り下げることにしました。

今回は先頭車を例に説明をすすめることとします。

IMG_0407.jpg
まぁ何の変哲も無いキットのもと状態ですわね。
IMG_0411.jpg
今回の妻板は前回の7300系と前々々会の5000系を作ったときの妻板の扉パーツの余りを使用します。
まずはこんな感じで扉の開口部を広げて・・・
IMG_0413.jpg
上からそのままパーツをゴム系接着剤でくっつけるだけw
(。・ω・。)ノぁぃ♪手抜きです☆
IMG_0414.jpg
突然側面板に飛びまして、さらに完成したものを見せるw
これが俺クオリティww
要は適当に(2mm)下に削るだけなんですw
腕に自身がある方は、厄介なちょうど上下の中央部にあるあれを削っちゃってください!!
IMG_0416.jpg
次にこのキットの欠点でもある、前面の加工。
前回までは7300系・5000系・6000系とそれぞれリニューアル車ですから、関係なかったわけですが、今回はそういうわけにもいきません。
まず一枚目は何の変哲も無い6000系以降の顔
ちなみに5100系なんかは種別灯・尾灯が一段出てるんですね。
それを再現するわけです。
IMG_0418.jpg
惜しげもなく、ひとつの顔を作るために、2枚の顔を使います☆
もうバッチンバッチンやっちゃってくださいww
そして写真に写っている感じに切り出しちゃってくださいww
IMG_0419.jpg
これを適宜紙やすりで裏面をゴシゴシして薄めにしてから、大きさを整えてください。

そんで完成したのが、これ
いまいちわからないなぁ・・・
やった意味あったのかなぁ~と(´・ω・`)ショボーンとしてしまいました・・・
まぁ結果は塗装をした後ということで・・・
IMG_0420.jpg
とりあえず、ケースに収めた感じw
塗装もしていないので、どこの車両かわかりませんよね・・・
IMG_0423.jpg
戦隊物みたく並べてみましたw未塗装ですけどw

まぁまぁこんな感じで車体の製作までいきました。
後は俺的難関の塗装が待っています。
といいつつ書いているこの時点で塗装が終わっているなんて口が裂けてもいえない
あぁいえないwww


それでは


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://takatsukirapid.blog91.fc2.com/tb.php/77-21cb12e4

プロフィール

rapid-rapid

Author:rapid-rapid
月一ペースで更新再開中

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

