スポンサーサイト

Posted by rapid-rapid on --.-- スポンサー広告

やっちゃった・・・

Posted by rapid-rapid on 23.2010 鉄道模型   0 comments   0 trackback
やっちゃいましたw

何をって?

そう5000系リニュ車の顔の交換ですよ

♯5057の顔が意外と上手くいった(塗装以外w)ので勢いで♯5006の方も作り直してしまえという感じでやっちゃいました。

IMG_0115.jpg

とりあえず改造前の写真。写真の一番右です。似てないでしょ?

工程は前と一緒ではなくw

上のライトのところを完全に穴を開けてしまい、そこに1mmnプラ棒を適宜長さを調節して、強引にwはめ込む

そしてその上に、0.3mmのプラ版を1mm×0.8mm位に切断したものを二枚載せる。

前のはれぼったい感じからは脱却できた気がします。

それでは前の前面をはがそうと試みましたが、外れないw

しょうがなので、接着面に刃を替えたばかりのデザインナイフをスーッとあてがうと半分位までは綺麗にいったんですが、その下が全く通らないw

しょうがないので、指で弾き飛ばすことにしましたが、コレが災厄の始まりだったのだw

弾き飛ばした衝撃で、車体が折れましたw

まぁしょうがないことなんですよね、側面扉はすべて交換してあって、ドアレール?だけしか下部分はくっついてませんからねぇ・・・

折れてもしょうがないですよね・・・

とりあえず、その部分をを接着剤でくっつけて、補修した後顔面をくっつけました。

正直コレ落とした瞬間にたぶんナンマイダー。ナンマイダー Ω\ζ゚)チーン…って状態になる気がするので、今度日本橋に行ったときに、換えの車体を買うことにします。

IMG_0137.jpg

取り合えず、改良後の顔です。今回作品は右側

あぁやっちゃった・・・

それでは

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://takatsukirapid.blog91.fc2.com/tb.php/50-6d93a8d1

プロフィール

rapid-rapid

Author:rapid-rapid
月一ペースで更新再開中

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

