
Posted by rapid-rapid on --.-- スポンサー広告

お久しぶりです

Posted by rapid-rapid on 12.2010 雑記   2 comments   0 trackback
なんて題にしてしまいましたが、決してサボってたわけではないんですよ♪~<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>~♪

だって、テストとかテストとかテストとか・・・

ね?わかるでしょw


学生なんて一応建前趣味<学業でやっていかないといけないんですよw

俺は建前だけですがw

テスト中なんて部屋に缶詰です(笑)

そんなテストですが、全科目ふつーな成績と思われます。

んでも僕は、部屋に缶詰とは言いましたが、勉強してたとは一言も言っていませんw

何をしてたかというと秘密ですw

うそですよw

今度某氏の主催の運転会に参加するので、それに向けて車両の整備を行ってましたw

該当車両は阪急の7300系7320Fです

作ったは良いけど、全く顔が似ていなくて、正直駄作だなぁ・・・とかねがね思ってましたので、思い切って修正してみました。

改造箇所は
連結器のTNカプラー化
前面幌枠に金属パーツ取り付け
スカートの丈を修正
TNカプラー化による連結間隔の縮小による、前面踏み板の縮小
です

まぁ前の奴って
スカートが垂れ下がってて不恰好な上に
連結器がね・・・

ということで作業開始

まずは両面テープで車体と床板を止めていたのを綺麗にはがす
そんでスカートを指で二三度はじくw(テイネイニヤレ
んで吹っ飛んだスカートの上1ミリ半位を切り取る
次にプラっぽさ全開の連結器をニッパーで折り取るw
そしてそこにTNカプラーをと生きたい所ですが、TNカプラーにも加工を
まずは両端の突起物を切り取る
その結果がこんな感じ
IMG_0097.jpg IMG_0095.jpg

割とマトモになったと思ってますw

ものとのの比較を含めてこの画像を
IMG_0094.jpg

右下が改造前です

IMG_0099.jpg
↑そんで最後に、♯7400の上についている、よくわからん奴を再現してみました。

こんな感じです。

7320F完成おめでとうございます!
とてもよく表情が出来ていて、すごいと思います。
ガラスも着色されてますね。
前記事も読ませていただきましたが、前面は8000系がベースでしたっけ?

板キットは6000系以降に設定すると、側面窓の天地寸法が足りないので、
完成品を使ったほうがいいのかなと思いはしますが、何せ高いですから…(苦笑
私は今9000Fの仕上げ中です(笑)

・・・100周年HMを付けてみては?
2010.03.13 22:19 | URL | EF66 #- [edit]
7320F完成おめでとうございます。
キットからの改造でここまで出来るのは凄いです!
JR車が落ち着いたら阪急のキットを組んでみようかなと思っています。
EF66さん同様に9000Fを仕上げようとしてます・・・

相互リンクですがこちらでは登録させてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
2010.03.14 20:47 | URL | SONIC883系 #Hpwl6DqI [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://takatsukirapid.blog91.fc2.com/tb.php/43-94c63ddb

プロフィール

rapid-rapid

Author:rapid-rapid
月一ペースで更新再開中

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

