スポンサーサイト

Posted by rapid-rapid on --.-- スポンサー広告

クラブでのお話

Posted by rapid-rapid on 07.2009 雑記   0 comments   0 trackback
文化祭の時期が近づいてきて、OBさんからいろいろとメールがきます。

その中で、やっておかないとやばいなぁというのが、あったのできょうやっておきました。

それは何かというと、全線試運転ですよ

といっても、まだモジュールが一つ完成してないんですけどね(爆

それ以外のモジュールのシーナリー以外は全部完成してるんで、モーマンタイなんですが・・・

走らなければ、意味がない!!

毎年思うのだが、文化祭前日まで、まともに走らないのに、当日に限って、快調に走るんですよねwww

なんかついてるのかな??

そんなこんなで、試運転開始

といきなり、問題発生、走らないwww

当然1年間かけてモジュールを作るわけですから、早くに作ったとこは、部室の汚さから考えて、鑢で磨かないとは知らないだろうということを予想はしていましたが、ここまでとはwww

一通り磨き終わって、さぁ試運転開始!

と行きたかったが、走らない

なんですとーーー

と、ふと線路を見てみるとコードくっつけてねーやwww

そら線路に電気が、通ってないんだから走るはずない罠www

気を取り直して、新幹線から、走行開始、こちら側にはループ線などがあったが、マックスで走らせても問題なし!!

ルンルン気分で在来線の試運転、快調に209系が飛ばしております。

ループ線の下側をくぐって、交差区間に・・・

ん?

6両編成で走らせていたはずなのに、1両抜けて5両で走っているぞ???

おお?

先頭車はある、最後尾もある、モーターも残っている???

ますます謎が深まる、ケースからはちゃんと6両抜き出したはず・・・

なぜだ?

とりあえず、問題がありそうな、ループの下をくぐるとこを見てみる。

すると・・・

1両転がっていたのであるwww

なんと間1両のみこけて、他の車両は快調に走って行ったのである。

ここで鉄道事故調査委員会(笑)が出動。

調査の結果、ユニトラックとフレキシブルレールの接合点にレールがないwww

フレキシブルレールがずれてましたwww

さらに、フレキ同士の接合点もレールがかみ合っていないのである。

よくこんなので走ったよなと思うwww

とりあえずそこを直して、再度試運転。今度はしっかりと動いてくれた。

これで、一応試運転終了

例年になく順調に試運転が終了した。

こんなに順調で当日コケやしないかと不安になるくらいであった(えええ

製作も残りモジュール一つと、全15線・最長22両を誇る森ノ宮電車区(笑)を製作して、シーナリーを残すのみ。

なんとかなるでしょう

文化祭まであと26日(ぷろばぶりー

文化祭は10月3日・4日です

うちの学校の見物は、鉄道研究部と吹奏楽部の演奏ですので、

鉄道研究部→吹奏楽部のコンサート→鉄道研究部 という順番で、回ることをお勧めします。。

では
スポンサーサイト

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://takatsukirapid.blog91.fc2.com/tb.php/14-6a314506

プロフィール

rapid-rapid

Author:rapid-rapid
月一ペースで更新再開中

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

