
Posted by rapid-rapid on --.-- スポンサー広告

暑い・・・パタパタ...((Q(,;:`;:д:;´:;,)...暑~ィ!!!

Posted by rapid-rapid on 02.2010 クラブ関係   0 comments   0 trackback
分類が微妙ですが・・・

今日はとりあえず阪急7008Fの試運転があるよ~~という前々からの情報をもとに写真撮影へ出発
B筋で来るだろうと予想して構えてみるが、一向にこない・・・
C筋で来るかもしれないので、正雀へ確認へ・・・
ということで正雀駅へ、しかしC筋の時間になっても7008Fは出てこないので、しょうがなく帰りました。
ってことで明日も出撃するハメになりました・・・

そして今日はまだ二時間しか勉強してません・・・
しかも英語だけでって・・・
偏ってるなぁ(笑)
長文は読めるけど、文法が異常に弱いw
噴くほど弱いwww
まぐれでこの前文法の範囲で偏差値55を越えましたが、あくまでまぐれですw
反対に長文は大体偏差値60あるんですよねw
それにしても、数学がどんどん下がってきてる・・・
最初は偏差値も60こえてたんですが、一つ前が55今回が52w
キャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ★
非常にピンチです!!
そろそろ塾行かないとヤバイかなぁ・・・?



ってことで研修旅行(おもり二日目)
まずこの日はラッシュアワーの駅からです。
まずは名古屋市営地下鉄東山線栄駅へ
平日のラッシュ時間に学生の旅行客
邪魔ですね~
わかってますw
知ってますが、行程上仕方ないんです。
だって名古屋9時のしなのに乗れないんだもん
名古屋からは先述の通り特急しなのに乗りまして塩尻駅へ
さすがの特急車
乗り心地がハンパないです
ゆりかごみたいで爆睡してしまいました。
そこからは、各駅停車に乗り換えまして茅野駅へ
さすが長野
涼しい上に空気が美味しい
ここで昼飯なんですが、入ったレストランが不味かった…
量の割りに値段が高い
味はまぁまぁだったので、発狂せずに済みましたが、もし不味かったらどうしょうかと(笑)
んでうろうろしまして
とあることのために信濃毎日日報に取材されました。
詳しくは聞かないでください
悪いことではありませんが言えません(笑)
聞きたきゃ直接メールして下さい。
そんなこんなでまたえきに戻り、各駅停車に乗りまして一路甲府駅へ
特筆することもなく、一時間ほどで甲府駅へ到着しました。
今夜の宿は駅から20分のためリッチにを使いました。
ワンメーターで710円なり
今日は地域経済にお金を落としまくってますw

そして宿へ

今回は宿の回りに店が無いので、ホテルでいただきました。
とりあえずデザートの桃とブドウがウマーでヤバかったです。

今日は節約しまくって1000円ちょいしか使ってませんw

とまぁこんな感じです。

あぁぁぁ原稿書かないと・・・

それでは

栄って変な店とかいっぱいあるね(クラブ旅行一日目)

Posted by rapid-rapid on 01.2010 クラブ関係   0 comments   0 trackback
久しぶりの更新です。
といってもmixiの日記のマンマなんですけどね(爆)

ってことで
まずは京都駅に集合・・・
のはずが、馬鹿な高1は遅刻ぎりぎりに到着(死
ほんまにしばいたろかって感じです。
来年どうするんですか~~です。
一応時間通り全員集合しまして、出発
まずは新快速に乗車いたしまして米原まで
そこからは各駅停車に乗り換え大垣へ
大垣からは新快速に乗り換え名古屋へ

何事も無く名古屋にやって参りました
面白くないですw
昼前に付いたので、そのまま一度解散しまして昼食タイムです。
まぁ名古屋ですからモチロンきしめんですよね~
注文してから出てくるまで時間が合ったので、ちょっと撮ってみました
IMG_1083.jpg
うーん鉄道被写体は二ヶ月ぶりくらいなので、あまり納得できる写真が撮れませんでした・・・

食べた後集合で、今度は地下鉄に乗って愛知県庁へ
ここではリニア中央新幹線の話を聞きました。

再び名古屋に戻りまして、またまた自由時間です。
することも無いので、近くにあったポチに行きました。が、めぼしい物も無かったのですぐに店を出て駅前のビックカメラで涼んでましたw

んで何だかんだして、今夜の宿栄にあります名古屋ガーデンパレスへ

荷物を置いて再び外へ出てまた名古屋駅に戻り、晩飯を食べました。
顧問からは栄で食べるようにといわれていましたが、そんなのを守るはずも無く名古屋駅へw
いわゆる脱走です♪

そこで食べるものといえばやっぱりミソカツですよね~~

ミソカツ定食1290円なり~♪

名古屋駅の駅ナカあります「キッチンなごや」っていう店で食べたんですが、マジで美味です。
名古屋へ行った際はぜひ食べてみてください

そのあとはキオスクに行きまして、名古屋駅内のキオスク限定?のじゃがりこ手羽先味を購入840円なり
なんでこんなに高いんだか…

ここからは、大須のクロスポイントまで行きました。
19時半までに宿に帰るようにといわれていたのですが、大須に付いたのが19時15分w
とりあえず、悠長にゆっくり歩いて店まで行って、これまたゆっくり品物を見てましたw
店を出ると19時半www
栄えの宿まで歩いて帰ろうにも遠いので、ミーティングの20時までには戻れそうも無いので、しょうがなくタクシーを使いましたw
5分で付きましたww

とりあえずこの日は5000円も使ってしまった
タクシーとかリッチに使いすぎたw

「明日からは節約しないと」決意した日でしたwww

それでは

とりあえず催事が始まりました

Posted by rapid-rapid on 22.2010 クラブ関係   0 comments   0 trackback
前々から告知していましたが、うちのクラブが対外出展しています!!
大阪市立住まいの今昔館にて開催されています、電車でお出かけ 私鉄沿線―鉄道模型大集合―という企画展に参加させていただいております。

僕は基本的に土曜日・日曜日・祝日は中でお手伝いをしているので、ぜひぜひ自慢の車両をうちのモジュールで走らせてください!!

大阪市立大学さんのすばらしいレイアウトが横にあるのでそちらも必見です!!

詳細は「大阪住まいの今昔館」で検索してください。


先週は特急マサキさんがご来場くださいました。
この場をもってお礼させていただきます。
ありがとうございました(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)

まだこられていらっしゃらない方・一度来たけど模型は運転してないって方
是非いらしてください。
懇切丁寧に対応させていただきます。

それでは、ご来場お待ちしております。
 

プロフィール

rapid-rapid

Author:rapid-rapid
月一ペースで更新再開中

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2拍手記事別ランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

